ゲーミング魚介類

元不動産営業の地方在住アラサー男子の雑記

DXRacer(デラックスレーサー)のゲーミングチェアを買ってみた


スポンサードリンク

ブログは続けるのが難しいなんて聞きますが、その通りだなと実感していました。ロストアークなんてMMOに手を出したばかりに、更新がこんなにも滞ってしまいました。MMOの時間の持っていかれ方は異常。私はあまり課金をせずに進めたい派(実際にまだ課金はしていない)なので、余計に時間が掛かるのかもしれないですね。さて、そんな中でもゲーム環境に変化がありました。それは…ゲーミングチェアの購入です

 

元々は自宅にあった良く分からん椅子を使っていたのですが。それは座面が全て木という快適さというよりはおしゃれ感にステ全振りした椅子で長時間は座っていられない物でした。そんな椅子なので、ずっと交換の機を伺っていた所、気になっていたメーカーのセールが始まり、ついつい買ってしまいました。

 

私が勝ったのはこちら

dxracer.jp


デラックスレーサーのDX-11

デラックスレーサーの中では、どちらかというとエントリーモデルに近い種類かと思います。しかし、エントリーモデルと侮るなかれ、個人的には大満足の一品です。

なぜ、DX-11にしたのか

エントリーモデルに近いとか書きましたが、より廉価なモデルが存在し、そちらの方が正しいエントリーモデルでしょう。

本当はそちらにしようと思っていたのですが、ただ一つ、大きな違いがあって私はDX-11にしました。それは肘置きの調節機能。個人的に、このポイントは非常に大きかったです。上下の調節のみならず、前後や開く角度まで調節出来て、ベストポイントを探す事が出来ます。それが私的には重点ポイントでした。APEXとかでエイムの際に肘の位置が結構気になるんですよね。それで、調節が出来れば便利だなと思っていたのですが、予想通り快適です。
他の違いというと、生地がファブリックとPUレザーと混合(場所によって違う)という点もありますが、使用していて、それが影響を及ぼしていると感じた事はありません。

ただ、私はファブリックの方が良いと思って買ったので問題ないのですが、レザー感は使用中ほぼ感じませんレザー感を求めて買うには物足りないと思うので注意です。

 

使ってみて

元々使っていたのがクッション性など皆無な椅子だったので、比べるのも烏滸がましいのですが、やはり快適性は段違いです。また、個人的にかなり好きだったのが、包まれているような感じがする事。背もたれが高く、広いこともあり、背もたれに体を預けて座ると、囲まれている感じがして、自分だけの空間になっている認識が強くなります。これを窮屈と感じてしまう人もいると思いますが、私的には好みでした。
ちなみに、デラックスレーサーは背もたれが180°まで倒れないみたいな記事を見たりします。実際、その通りなのですが、その点ってそこまで重要じゃないような…。椅子でそこまで倒して寝るなら、ベッドに行けばいいのでは…?と思ってしまう次第です。

 

あまり良くなかったこと

「重い&デカい」最初、箱に入って届いたときは割とびっくりしました。私の自室は1階なので、さして苦労もしなかったのですが、2階だったら少し大変そう。また、女性は持ち上げるのも大変そうなので、組立含め男性の手を借りるようにした方がいいと思います。
デメリットはそれくらいです。

 

おすすめか

個人的には、非常におススメ出来る椅子です。私のように休みの日は一日ずっとゲームしてるような人間には是非買ってもらいたいです。逆に、一日に1時間程度しか座る予定が無いような人にはお勧めしないです。決して安いものでは無いので、少し勿体ない気がしてしまいます。

まとめ

長時間、座ってゲームをする方にはおすすめしたくなる品でした。私も買って大満足です。私が購入したのはオータムセールでしたが、今後は年末年始でセールとかあるかもなので、ぜひ前向きに考えてみてください。

それでは