ゲーミング魚介類

元不動産営業の地方在住アラサー男子の雑記

ゲーミングPC購入記⑤~ゲーミングデバイス編~


スポンサードリンク

ゲーミングデバイス選び

 

PC本体、モニターと、選んだ物と選んだ経緯とかを前回までに書いていました。

 

seafoodjp.hatenablog.jp

 

 

seafoodjp.hatenablog.jp

 

これらを選んであれば、後はそんなに悩まないのではと思います。

悩む要素も多くないので、予算に合わせてサクサク決めてもいいと思います。

 

キーボード

買ったキーボードはこちら

 


普段見ている配信者の方々がロジクールを使っていたので、何となくロジクールにしました。というよりも、モニター然り、初めてPCを買う身とすれば、メーカーの良し悪しなんて分からないので、ゲーミング用で紹介されている物であれば何となくで良いと思うんですよね。

金額もピンキリですし、最初からこだわろうと思うと沼にはまりそうです。ただ、あまりにもやすい中国産みたいなのは、私は避けました。

買ったキーボードは今のところ満足です。金額的にもお手頃なのでしっくり来なくてもダメージは低いかなと思って買いましたが、特に不満もありません。ただ、打感が一般用のキーボードと一緒なので、折を見て変えようかなと思っています。

ちなみに、田舎の民の辛い所はキーボード含めて各種デバイスの実機確認が基本的に出来ないか難易度高い所だと思うんだよね。だって店頭で確認とか物が置いてないからほぼ不可能なんですもの。そうすると、キーボードの打感なんかも当たり前に確認できません。実際、偉そうに打感とか言いましたが、私は軸による違いとか分かっていません。

田舎の民でも確認できる方法あれば教えてください。

 

 

マウス

 

 

同じくロジクールでチョイス。マウスも種類が多かったのですが、私が買ったタイミングで割引になっていたので、買ってしまいました。

使った感じだと、有線の分煩わしさを感じる時はあるものの、基本的には問題なく使えています。サイドボタンが2個なので、MMOとかやる方は少し物足りないかもしれないですが、FPSの方にはおススメです。

お金ある方はこっちの方が良さそう。

 

 

マウスパッド

 

内容的にはこれまでと同じような選び方。ロジクールで良さげなやつを選んだつもりです。正直、PC本体とかと違い、買いなおしてもいいかなと思っていた程度だったので、悩んだりしませんでした。

唯一こだわったのは素材です。クロスとハードがあったのですが、私的にスベスベしていた方が好みでしたので、ハードにしました。

 

最後に

ゲーミングデバイスって調べれば調べるほどの色々欲しくなりますが、最初は入門機みたいな物で良いと思います。少しして、自分の好みとか適性がはっきりしたら上位互換を買うのが一番損しない気がします。

 

あまり悩みすぎても疲れるので、ほどほどで決めてしまいましょう。

 

それでは